やもにっき 

レオパとクレスの生態日記

ぴのさん!

はじめてお迎えしたぴのさん。

すごくドキドキしながら、初めての爬虫類専門ショップ来店。。。Ricky盛岡店でした。

一目惚れで、手に乗せてもらい即決でお迎え🦎



f:id:Hcyu:20220322132212j:image

目がアルビノが入っているので赤い子で、最初アルビノは視力がよくないイメージがあったので、初めてお迎えする子にしてはハードルが高いんじゃないか?そんなことを考えていました。

店員さんに伺うと、ちゃんと餌を追って食べることができるので、そこまで視力が悪くないとのこと。

餌食いの状態や視力のことなどをしっかり丁寧にご教授頂きました。感謝です。。

この子がいい!と思い、即お迎えしてしまいましたね〜。

 

お迎えしてすぐは環境に慣れてもらうため、2~3日餌をあげたり、ハンドリングしないよう言われました。

 

もともとお店では生餌もしくはレオパブレンドを食べていたぴのさん。

同じ餌がいいようなので、とりあえずレオパブレンドとレオパゲルを購入。

 

お迎えしてから3日ほど経過したので、レオパゲルをあげてみることに。

最初は目の前で動かしてもシェルターから出てこず、とりあえず水入れの縁のところにゲルを置いて少し放置してみると、いつの間にかゲルがなくなっていました!

ぴのさん、初食いです!

 

まずご飯を食べてくれて安心したのを覚えています。

そのうち、ゲルに飽きてきてしまったようで…レオパドライにしてみたり、乾燥コオロギを試したりと…やっぱり1つのものをずっと食べ続けると飽きちゃうのかな?と思いました!

今やなんでもたくさん食べてくれるぴのさん。

こんなに大きくなって…🥲

現状80g突破!ジャイアントの孫か?😎